読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

ウェブブラウザ

えぇっト
お久しぶりです

最近は、いろいろなもののメジャーアップデートが多いですね
今回は、進歩がめざましいブラウザについて語ってみます

一般的に皆さんはIE(Internet Explorer)を使っておられるでしょう
しかし、ブラウザはIEだけではない!!

○Windows(XP,Vista)で動くブラウザってどれくらい?

●それは質問せずに検索してみてください
まず、シェアNo.1はもちろんIE
これはWindowsに同梱されているので、めんどくさい人や、初心者はよく使います

次は、mozilla Firefox これはダウンロードのみですが、非常に高速です
こないだのメジャーアップデートがあり、伝説の"Safari"並に高速化され、アドオン(拡張機能)も、たくさんあるブラウザです

次は、Operaです これはダウンロードのみですが、非常に軽快です

次は、Safariです これはレンタリングエンジンがものすごく早いので、いいでしょう
しかし、スペックがものすごく低い(私のPCよりも低い)とカクカクでしょう

次は、Sleipnirです これはIE+Firefoxと言ったところでしょうか
タブブラウズ機能がある上に、IE6と同じくらいに軽快でロボファームというオマケソフトも付いてきます

○総合的にどれがいいのか

●軽快かつ、そんなに多くの機能を使わないならSleipnir
 とにかく、高速ならSafari
アドオンにこだわるならFirefox
わかりにくい、めんどくさいならSleipnir IE
と言った感じです

ちなみにSleipnirには自動更新も付いています(2チャンネラーには便利)
↑は起動・ページ表示後タブの上を右クリック 自動更新を選ぶだけ



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

曇天 sanagi

昨日、ついに
曇天とsanagiのCDが届きました
やはり、曇天はよい歌ですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

CD

今日はなんと言っても
B'z The BEST ULTRA Pleasure

曇天
の発売日です
私は両方買いに行ったのですが
「曇天ありますかぁ?」と聞いたところ
「ドンテン?知らんなぁ」と言われかなりショックです

で、近所のCDショップを巡回しましたが全くなし
ココまできてAmazonで注文させられました・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

最近のPC・・・

最近、すごく進化していると思われるパソコン
↑いいですね"nomper"はIBMのコンデンサーが液漏れしたやつを使っています
スペックは
○CPU Duron850 (←知らないでしょ)
○メモリー 512MB (←元々、128MB・・・)
○HDD 80GB (←元々、30GB・・・SONYのメモリースティックのMAXより少ない)
○光学式ドライブ LG DVD-RAM (元々、8倍速のCD-RW)
○グラフィック もちろん内蔵
○USB 2.0x3 1.1x3 (元々は、USB1.1x3)

予算はPSPを買わずに浮いた2万のみ(泣)
頑張って買い換えたいと思っていた矢先
ある店で、Atom(1.6GHz)オンボードのマザーが1万を切っているという情報が
もちろん売り切れだが・・・
↑なら、HDD・ドライブ・USB2.0x3 は流用可!?

ぜひほしいですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

久々の依頼

最近、担任がうるさいです・・・(泣)
えっ、なぜって? そんなの成績が悪すぎるからじゃないですか

最近は毎日5時30分まで残される日々・・・
早く期末よ来い!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

PSPとか・・・

最近、友達との交流が深まりつつあります

龍さんが昨日学校で「お前、PSPのことしか書いてないよな・・・」と言われショックです
誰がアドバイスください。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

大容量バッテリー

今日、SONY純正の大容量バッテリーを買いました!

やはり、純正を買っていいことはフラッシュがあることとサポートがあること
ですね
今までより重くなったとはいえ
80%増しはよいです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

合宿から帰って

合宿から帰って早一日
今日は幸い6時間目が自習で爆睡

かなり疲れがたまっています

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


