読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

アクセス

やっと、アクセス数8000hit超えました
これからもよろしくお願いいたします

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

IE8!

やっと、IE(Internet Explorer)8がリリースされました
と言っても β2ですが
対応OSは以下のもの
Windows XP/Server 2003/Vista/Sever 2003 x64/Vista x64

タブグループ機能というのが付属したようです
〔Impress Watchより引用〕
 特定の条件により関連するタブが自動で色分けされ、同じグループのタブのみをまとめて閉じることができる。
 グループ化の条件は、あるタブから開かれたタブを、開く元となったタブと同じ色で色分けするというもの。たとえば、検索結果ページやリンク集のページからリンク先のWebページを新しいタブで開くと、元のタブの右隣に新しいタブが開き、同時に元のタブと新しいタブに同じ色がつく仕組み。タブの色分けは、グループごとに別の色で表示され、1つ目のグループには緑色、2つ目は青色、3つ目は黄色といった具合に自動で色分けしてくれる。

といった感じのようです
いろいろな機能が増えるようですね

nomperはFireFox3.0なので関係ありませんが・・・
FF3からの乗り換えはまだまだ考えなくてよさそうです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

v7.77のup・・・

今回の、Dark_AleX氏のアップデートは
ナイスですね
IDの復元は本当に役に立ちます

my PSPも直りました(感激)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

コオロギ

最近、19時ごろコオロギが鳴いております
もう、秋ですね

最近は異常気象ですが
まぁ、何とかなるでしょう

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Despertar del Cementerio v7.77 まとめ?

以下のものはあくまで自分の日記です
あくまで個人で挑戦してみたことの記録です。
読者にこれを推奨する目的は一切ありません。「個人の挑戦・私的利用」を強調したいと思いますし、これをもし参考にするなら自己責任での私的利用をお願いしたいと思います。

Dark_AleX 氏より、Universal Unbricker : Despertar del Cementerio v7 がリリースされました
v5 → v6では、3.93→4.01
v6 → v7では、簡素→充実
つまり、v7ではidStorage のリジェネレーション機能が追加されています



�リンク先よりファイルをDL
 RAR形式 Zip形式


①適当に解凍してください

②解凍するとこんな感じ
despertar7
┣DC7
┣intraFont
┣readme.txt
 
上のDC7と言うフォルダを
メモリースティックのGAMEフォルダに入れてください

起動、導入
③XMB上から起動


④○を押す



⑤待つ



⑥終わり




パンドラバッテリー(JigKick Battery)
上の作業が終わりましたら
バッテリーを改造してください
○●○●○●○●○●○


導入�

⑦バッテリーをセットします
 ↓一応Pandora仕様


⑧↓の画面が出ます




上から順に
■4.01 M33のインストール(最新CFW)←執筆時
  ○を押すとインストールします終了時↓

  
■4.01 オリジナルのインストール(純正FW)
上と同じ

■NANDのオプション
○を押すとこうなる

上から順に

□NANDのバックアップ
 バックアップを取ります

□NANDの復元
 バックアップから復元します

□フラッシュのパーティーション分け
 フォーマットを伴います
□IDに関すること
 間違ってリストアしたNANDを復元します
  ・UMD
  ・DNAS による時刻あわせ
  ・アドホック通信
  ・USB 接続機能など

■本体情報(固有)
 
■NANDのテスト起動

■電源OFF

■再起動


Let's enjoy PSP and CFW


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

テンプレート Change

テンプレートを変えてみました
今まで非常に低速だったので

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Despertar del Cementerio v.7

以下のものはあくまで自分の日記です
あくまで個人で挑戦してみたことの記録です。
読者にこれを推奨する目的は一切ありません。「個人の挑戦・私的利用」を強調したいと思いますし、これをもし参考にするなら自己責任での私的利用をお願いしたいと思います。

今回はDespertar del Cementerio v.7についてリンク先にまとめました


詳しい説明はこちら

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

DC7

以下のものはあくまで自分の日記です
あくまで個人で挑戦してみたことの記録です。
読者にこれを推奨する目的は一切ありません。「個人の挑戦・私的利用」を強調したいと思いますし、これをもし参考にするなら自己責任での私的利用をお願いしたいと思います。

今回はDespertar del Cementerio v.7について

�リンク先よりファイルをDL
 Zip形式
�適当に解凍
�解凍後、中のDC7をメモリースティック内の
 GA�XMB上から起動

ガイドに従う

詳しい解説は後日

詳しい説明はこちら

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

PSP-3000

PSP-3000が本格的に発売されそうです
2000からの改良点としては

コントラストの向上と広色域の実現により鮮明で自然な映像を描画できるらしく
応答速度も向上しており、
ぶれの少ない描画が可能になっているようです
反射低減技術を採用する事で明るい場所でも見やすくなっているようです

マイクロフォンを内蔵するようです
「マイクロホン」をUSB接続で使用しSkypeをりようしてきましたが、
PSP-3000では内蔵されるようです
リリースでは「クリエイターの皆様にとっても、よりイメージに近い映像表現が可能になったことや、マイク機能が手軽に利用できるようになったことにより、PSP向けコンテンツ制作の自由度が一層拡がります」と語っている

マイクは内蔵だが、外形寸法は約169.4×18.6×71.4mm (幅×高さ×奥行き) と変更はなく、
重さもPSP-2000同様にバッテリー込みで約189gとなっています
カラーはピアノ・ブラック、パール・ホワイト、ミスティック・シルバーの3色。

「Home」ボタンが「PSボタン」に変更となっていたりもする
ビデオ出力機能を拡張しゲームのインターレース出力にも対応している。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Intel Atom 再び!?

ついに、インテルより、

デュアルコアAtom搭載のマザーボード
   D945GCLF2   
を発表したらしいですね
CPUはAtom 330
メモリーはMax 2GB(DDR2 667/533)一枚まで
FSBは533MHz
MINI-ITX チップセットにIntel 945GC Express
オンボードグラフィック
PCIバス 1つ
Ultra ATA/100×1
LANにGigabit Ethernet
6chオーディオ、USB 2.0×8、SATA 3Gbps×2、Sビデオ出力
などといううわさです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

R4

今日から、学校が始まりました
(と言っても、平常授業ではないのです)

12時30分に終わりましたので、とにかく暇(実際、暇ではない)
なので、日本橋(大阪)に行ってまいりました
N澤君と15時ごろまで散策し、
いいものは、ゼロ
帰ろうかと思いましたが
着たのに何も買わないわけにはいかず
とりあえず東芝製(海外)のmicroSD 2Gを1200円弱で購入し、
s-SN3D0027.jpg
そのまま帰ろうとしたところ
N澤君がイヤホンを見に行くと言い出し
nomperはそれについていくことに
その途中の道にこれが売っていた
s-CIMG1461.jpg

なかなかいいものですね
nomper的にはいろいろな方法があると思いますが
DSを持ってないのです(悲)
がんばって16800円ためます




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

学校 スタート!

明日から学校です(泣)
皆さんの周りの方は9/1からでしょうか?

nomperは明日からです
もう、めんどくさいです
宿題も、全くと言っていいほど終わっていません

まぁ今日は徹夜でがんばります

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

GAME

最近良いゲームが減ってきてはいませんか
nomperは最近、Wiiのダウンロードサービス(?)にはまっています

皆さんは何にはまっていますか?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

甲子園

今日、夏の甲子園(第90回 野球選手権記念大会)が、大変長い(といっても2週間)
大会が、終わりましたね
17-0で


大阪桐蔭が勝ちました
なんやかんやで、いろんなドラマがあったのではないでしょうか

まぁ、この暑い夏の行事が順に終わり
もうすぐ秋
さぁ、秋はPCが熱を効率よく排気してくれ
ちょっと、暖かくなるのです
(↑うちだけ?)
まぁ、日本代表もがんばっていることですしね

だらだらと長くはなりましたが、やはり平和が一番!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

ボン

ボンが終わり、どんどん、いろいろなNEWSサイトが
復帰(?)し始めましたね
もちろんnomperは、今日から復帰いたします
ということで、更新は少なくなるかもしれません
でも、がんばります

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

テンプレート

今日は、ひたすらテンプレート探しに明け暮れていました
結局のところ何もいいものが見つからず
(と言うか、当サイトにあった感じのものがないので仕方なくあきらめました)
しかも、画像がなかなか戻らないので
(復旧はしているはずだがURLは違うため)
なんか、いろいろと大変です
ちなみに、明日から塾は再開するため
nomperはなかなか休憩は取れません

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

復旧!

なんか、いつの間にか当サイトのイメージが戻っていました

無料といってもFC2はなかなかやるなとおもったnomperでした

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

憤り

なんか今日、ログインしてみたら
なんと、画像が表示されないのですよ
とても憤慨していますが、無料だから仕方がないのかもしれませんね
まぁ、nomperとしては画像は、複数に分けておくか、
定期的にバックアップを取らなければいけいけないと思う瞬間です
↓サポート↓
●○●○●

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

ボン

ボンっていいですね
今年は、家でずっと寝ていました
ちゃんと墓参りは行きましたけどね
後、ボンってどういう意味なんでしょう

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Wiiって・・・

今日、前の記事に書いたので
友達の家にLANアダプターを付けにいったんですが・・・

実は、その家、ダイアルアップ接続だったんですよ
WiiのLANアダプターはダイアルアップ非対応とは・・・
悲しき現実ですね。
まぁ、立て替えていた約3000円は帰ってまいりまして
よかったといえば、よかったんですが

その後、ダイアルアップ接続だからできない!
と言ったら、光にする!!とか言い出して
こっちは、一日振りまわされました

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Wii LAN

先日、AmazonでWiiのLANアダプターを買いました
Wii専用 LANアダプタWii専用 LANアダプタ
(2006/12/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

↑これ これ これ これ これ これ これ これ これ これ これ これ これ↑

なかなか大きいですよ
数日前に到着し、今日は暇なので取り付けてみようと思います
タイトル

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

CPU

えーっと
一般ネタが思いつかないので・・・
すいません

Intelが、8/11に「Nehalem」のブランドを「Core i7」としましたね
↓ Core i7 のロゴ Core i7 のロゴ Core i7 のロゴ Core i7 のロゴ ↓
タイトル

最近のPC、特にCPUは「Pen D」や「Pen 4」のように動作周波数を上げ、
高性能にするのではなく、「Core 2 Duo」「同 Quad」「Athlon X2」「Phenom」のように、
ある程度までクロックを上げ、そのクロックを保ちつつ、2次キャッシュの増加、
FSB周波数の高クロック化などで性能をあげていますね

「Nehalem」とは、2コア~8コアが予定されております
Hyper-Threadingもあるため相当早くなるのではないでしょうか

PC Watchさんによると

標準でメモリコントローラを内蔵するほか、グラフィックスコントローラを内蔵する派生品もある。
対応メモリはDDR3-1333/1066/800で、外部接続は最大25.6GB/secの転送速度を持つ「Quickpath」を採用。
SSE4.2と呼ばれる新しい命令セットにも対応する。
L2キャッシュは256KB、L3キャッシュは最大8MB。
トランジスタ数は最大7億3,100万
。「Tylersburg」プラットフォームではNehalemを最大 2基搭載できる。

ということで最大でPCから見ると32コアとなるようですね

なんかいろいろ大変そうですね
追記(P.S.)
Core i7 ってなんとなく VIA C7 に名前似てますよね・・・







テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

帰宅

昨日、クラブの合宿から戻ってきました
合宿は、野球をしたり、PSPをしたり
ビンゴ大会などをし、結構面白かったですよ

ところで、ついにR4が輸入禁止になりそうですね
ま、DSのユーザーはたいへんですね
そろそろDSもやりたいと思ってます
nomperはPSP派です

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

ATOK…

えーっと予定ではAtom noteについての感想を
述べるつもりでしたが、急遽ATOKが気になったので
質問を少し



無料アクセス解析


是非答えてくださいね
合宿後、更新します
(ひょっとすると合宿中に携帯から更新するかも?)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

近づく合宿と始業式

えーっと、
わがクラブのむなしく、小さい合宿までもう日にちは余りありません
もちろん、始業式までももう時間がありません
でも、nomperは全く用意もしていませんし、宿題もこれっぽちも
終わっておりません

さぁ、どうしよう!
HELP ME !

代わりに宿題やってくれる業者いませんかねぇ…

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

合宿

えぇっと
待ちに待った(?)合宿がついにやってまいりました
いいですね合宿というのは
まぁ 夏ですし、非常に暑いと思われがちですが
意外と山奥で涼しい気候です
うちのクラブは、なんと、25000円という低価格で
長野県は伊那市まで行くのであります
一見楽しそうに見えますがほとんどが
掃除、飯、ゲーム、野球
とみっちりと詰まったスケージュールで
本当に大変です

まぁ、最終的に楽しんですが・・・
ということで、更新のほうはいたしません
すいません(4、5、6、7日)
ではまた

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

超省電力化したAtom

えぇっと
えぇっと お久しぶりです

もうほとんど記事を書かなくなってから
ほぼ一ヶ月、「早く書け!」と龍氏に脅されたので書いております
1ヶ月も休むと、何かと記事になるNEWSが増えてきました

今回はAtomについて(5つ前の記事と似てるけど気にしない)
○Atom(アトム)って何?

●AtomとはIntel製のCPUです
 2008年夏から出荷され、そろそろ出回るころです

 実装されている命令セットとして
 x86命令、x87命令、MMX、SSE、SSE2、SSE3、SSSE3
 そして、一部製品には、Intel64、Intel VT、HT、EIST、NEビット対応です


○TDPは?

●TDPは0.6Wから2.64Wととても低くなっています


○TDPが低いのはわかったが問題の処理能力は?

●同クロックのPentium4と比較して
 FSB、L2キャッシュから見ても同レベル
 実質的にはPenⅢからPen4の中間レベルのようです

○買う価値はある?

●はい。十分にあると思います
 デスクトップでも、Intel、GIGABYTE、MSIなど
 ほぼファンレスのものが出てきましたし、
 PCケースのほうも、Mini-ITXですばらしいものが出揃いました
 今までのPen4やCel D(Celeron D)からの乗り換えの場合
 高クロックで使っておられる方は性能が下がるかもしれませんが
 省スペース、省電力、安価、と三拍子揃ったAtomはいかがでしょう

次のPCネタはAtom noteで行く予定です

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


