読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

慰霊祭

なんと、11月1日の慰霊祭は無くなりました

正確に言うと、延期なんですが…

ついに、MEISEI は悪に屈したということでしょうか?

まぁ、多分、内部犯でしょうけど…

明日は、11月なので制服(ジャケット)を着らないといけない日なので

良かったといえばよかったんですが…



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

おおふり

今日、やっとおおふりの11巻を買いました

oohuri 11

今回の表紙は応援団が主ですね

M田くんが金返さないから買えないじゃないですか

本当は、早く欲しかったのに…

皆さん、金の貸しすぎ、借りすぎにはご注意を…

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

また・・・

また、PCが止まりました

今回は、電源ボタンを入れる

画面が「no signal」と出る

他のPCでは画面が使える

My PCがアウト!

試しにBIOSがだめなのかと思って
電池を換えてみた

起動した

ということで今回は、BIOSの電池がなくなりました

一応言うと東芝製になりました

あ、そうそう
20081029_230606.jpg
かなーり安くなってまいりました

若干、写真、でかいかなぁ?



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

UMPCって

UMPC(小型のやつ)を買おうと検討していました

でもね、よく考えると

家でしか使わない&ノートである必要がない

ということをふまえると

Pen4の3.0GHzあたりのCPU
1024MBのRAM
後、有線LAN、40GB以上のHDD

これがあれば十分ですよね

上のやつは日本橋で9800円で売ってました

UMPCって中古でも4万以上ですよね

Pen4+モニタ(2万くらい)の方が安いんじゃね?



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

中間!

今回の試験(2学期中間試験)は、比較的簡単なものが多かったです

恐らく、高校進学のための重要な試験なので先生方が

手を抜いてくれたのでしょう

おっと、ちなみにワンゲルのトモダチはまだ停学中です

まぁ、今回の試験で赤をとると

成績非常事態宣言が出されるわけで…


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

感動!

今日、感動しています

なぜって?

これこれ

見てもらえれば、分かると思いますが

そう、「バッファロー SSD」でググるとかなーり上位にくるんですよ

いいですね

後、EM(イーモバイル)からのアクセスで
20081026_230148.jpg
これ珍しいですよね

これ、Lynxからのアクセスですよ

珍しいテキストブラウザをEMで使うなんて予想できませんよね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

カロリーメイト

カロリーメイトは、明日から食べることが出来ます

ということで、親に見つからないための隠し場所
s-CIMG1607.jpg

s-CIMG1608.jpg


ちょうど分かりにくくなっています

岩塩の飴もちゃっかりあります




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

いけるのか?

現在、0:05 あたりです

いろいろPCをいじってたら Social IMEという

過去のものが出てきました

確か、これはIMEをChangeするソフトですよね

今、このPCに使ったら重すぎでした

まだ、標準のIMEの方がマシですね

いや、ATOKのほうがいいのは確かですけど…

ATOKの'09は買おうと思っています

確か、発売は2009年の2月ですよね

金を貯めなきゃ!

その前に、安くてもいいのでPCが欲しいです

投稿は0:10になっちゃった(泣)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

中間

今日で中間は終わりです

ということで明日から遊べるだけ遊びます

うちのクラスのH井くんは数学(集合)で裏面白紙

よくやるよね 白紙答案

本人は、高校に行かずにバイトするらしい

みんな、歩くべき道はそれぞれですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

MCJ

MCJが特価をするらしいです

■LuvBook U100
 10.2インチの広々ディスプレイと約1.1Kgという軽さで持ち運びも楽々。
 外出先に、リビングに。いつでもどこでもお手軽操作♪
 さらに10/23「LuvBook U100」価格を緊急値下げしました!

┃◆インテル Atom プロセッサー N270(512KB L2キャッシュ/1.6GHz)
┃◆DDR2 1024MBメモリ PC2-5300      ◆80GB SerialATA HDD
┃◆重量:約 1.16kg(3セルバッテリー時) ◆バッテリー駆動時間:約2.5時間
┃◆マルチカードリーダー、130万画素WEBカメラ、インテル 945GSE チップセット
┃◆10.2インチカラーワイド液晶ディスプレイ (1024x600ドット)
┃※リサイクル料金(\1,050)含む

 ・Windows XP Home Edition 正規版  60,850 円 ⇒ 55,850 円(税込)
/p>



上記の感じで結構安くなるんですね

欲しくても金がありません

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

micro SD

最近は特にですが

Micro SDが異様に安くなってまいりました

20081023_192852.jpg

腹立たしいのを通り越すぐらい



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

リンク切れ

久しぶりにリンク切れをチェックしたところココのZIP、RARともにリンク切れ

ちゃんとチェックしろと言われそうです・・・

すいません

リンク切れしたorしている と思ったら

メールくださいアドレスは左上にあります

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

中間

今日は、朝からお勉強(笑)

やっと、カロリーメイトを食べるチャンスがあるのか?

最近、EXEMODEの小型のカメラ

もちろん、授業の盗撮用

の購入を考えております

相場っていくらぐらいでしょう?

EXEMODE microSDムービーカメラ フィンガーカム MDV150 内蔵メモリ1GB 130万画素CMOSイメージセンサー搭載EXEMODE microSDムービーカメラ フィンガーカム MDV150 内蔵メモリ1GB 130万画素CMOSイメージセンサー搭載
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る


こんな感じの物が欲しかったりします

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

中間

結構、やばいです

えぇ、かなり やばい

もうあきらめてますけど

明日は、頑張って公民を覚えます!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

中間

nomperなりに、物理は点数稼げたと思います

この感じで、中間は余裕でいけたらいいのですが・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

中間は?

中間試験はうまくいくのでしょうか

あと、カロリーメイトは食べる機会がありません

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

テスト

テストです

えぇ、中間試験です

これで、進級の合否が4分の1決まります

テストは、火曜日からです

nomperは、日本橋に行く予定

あがれるんだろうか?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

CalorieMate

今日の朝、やっとカロリーメイトが届きました
10個入りですよ

SN3D0042s-.jpg

結構、時間かかりそう

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

土曜日

やっと土曜日です

今日の日程
昼まで寝る→昼から塾→夜

簡単ですね

塾は、火曜もあったのですが

19:30 からなのに、家に帰ったのは19時ということで

サボり。ちなみに、「サボる」はサボタージュ(意識的に作業能率を低下させること)が由来

先生は、多分、沸騰しているでしょうね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

PSP FW5.00

PSPのファームウェアが5.00になりました

変更点

・PlayStation®Storeが利用できるようになった

・PlayStation®規格ソフトウェア(PS1)の映像をテレビに出力するときの機能を拡張した

・再生できる動画ファイルの種類が増えた

・操作パネルにスリープタイマーを追加した

・本体設定に[USB自動接続]を追加した

・フルサイズキーボードに対応した




という感じ

動画は、
「MPEG-4 AVC(H.264)ビデオ Main Profile(AVC CABAC)で640×480サイズのファイル」
に対応するとのこと
より、高画質なものが再生可能になったようです

DARK_AREX氏は5.00をハッキング中?
3000では無理かもしれないが2000シリーズでは
5.00を使えるかも

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

PSP 3000

PSP-3000のカスタムファームウェアの導入は無理とのこと

3000シリーズはv3基盤+新CPUのようです

これで、CFWのユーザーの3000シリーズの購入は見送りですね

DSiは是非欲しいですが・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ooo

久々のマイナーアップデートです

OpenOffice.org

バージョンは3ですね

久々のメジャーアップデートです

直リン(リンク切れになったら教えてください)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

さぁ!

今日から、中間試験の1週間前です

今日は塾があったのですが、すっかり忘れていました

やばいですよ 

絶対・・・



やばいといえばもうひとつ
↓↓↓↓↓
ワンゲルのトモダチは、恐らく停学でしょう

彼は明日、校長からじきじきに朝お呼び出しです

↑↑↑↑↑





↓↓↓↓↓

ちなみに私は彼に9500円貸しております

↑↑↑↑↑

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

三連休

皆さん、三連休は何をしていました?

nomperは、結構楽にしていました

1日目、学校→塾→祖母

2日目、ばぁちゃんの家で、祭りを見ていました

たまに、祭りはいいですね

でも、やっぱり岸和田が一番

3日目、家でPCいじり

大体、三連休はこんな感じですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

悲しき現実

現実とは悲しいものです

冒頭からテンション低くてすいません

ここからは某MEISEI学園にかかわる人は見ないでね



実は、T先生の動画の画質が悪いので

良い画質の物が欲しかったんですよ

で、隠し撮り(録画中は机の上においていた)

の犯人に動画をもらうためSDを借りたんですね


その中に5分ほどのWMVファイルがあったんですよ

で、nomperは気になることは早期解決!

と思ってファイルを開いたところ



中身は

AVI から I をとったものだったんです(泣)

やつは健全でオタクで通っているのに・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

「Lunascape5」α2

「Lunascape5」α2が公開されました

αからの変更点としては
 WebKit利用時にFlashを再生
 JavaScriptの実行速度が高速化
また、特定の条件で強制終了する問題
Geckoエンジンの利用時に、Flashを多用したWebサイトなどでCPU使用率が高くなるという問題などが修正されている


α




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

定額?

停学のほうでした

ヒラヌマンのガンバリは届かないのか?

ワンゲルのトモダチは停学になりそうです

↓きっかけの動画(欲しい方はメールで)

TOBの動画

さぁ、彼はどうなるのか

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

Del 鳥羽

なぜかnomperに要請がきたのでDelしました

欲しい人はここから 私にメールで

TOBの動画


容量不足なので是非会員になってください
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile

ファイル共有のWebFile
会員になってくれればnomperが喜びます(幽遊白書upするかも?)

まぁ、放課後の取調べもきつそうです

nomperは平凡な日常を送っています


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

T先生

とb もとい、T先生の授業は見ましたか?

再生の時に当てられたのはnomperですよ・・・

名前、分かりそう・・・

最近は、本当に暇で暇で

そういえば、ワンゲルのトモダチは今日

3回も呼び出し(授業中含む)

悲しいことですね

(ケース) カロリーメイト ブロック フルーツ 4本×10箱

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

手違い

平ぬm もとい、担任の手違いでnomperの居残り自習は中止に

で、ワンゲルのトモダチはT先生の動画をうpしてしまい
結構やばい状況に

その動画
結構、やばい


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


