読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

Ultimate PSPTube v1.3

Ultimate PSPTubeが v1.3 になりました

使えるサイトの数が増えたのでしょう

ダウンロードはこちらから

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

filer5.7

本日、filerが5.7になりました

5.6→5.7の変更点は以下のよう(change.txtより引用)

○全般
  ・CFWとの組み合わせによってはUMDアクセス時に無限ループに陥っていたバ
   グを修正し、Filerに復帰するようにした。
 ○filer
  ・画面中すべての行が深いフォルダ下のファイルだった場合、左にスクロー
   ルして表示領域を節約するようにした。
  ・VBRのMP3ファイルの情報を見たとき、間違ったビットレートが表示されて
   いたバグを修正した。
  ・ヘッダサイズが64kバイトより大きいMP3ファイルを再生できなかったバグ
   を修正した。


導入方法導入方法

①リンク先からDL
②DLしたファイルを解凍
・ファイル構成
 fliler5.7
  ┣filer
  ┣kernel3
  ┣readme
  ┣changes.txt
  ┗install.txt
③(install.txtより引用)
インストール手順


CFW(karnel1.5導入済み)
ms0:/psp/game150/ に、filerフォルダをコピーします。

CFW全般
ms0:/psp/game/ に、kernel3フォルダをコピーします。


以上です
5.6の記事はこちら

投稿後に気づいたのですがこの記事で200記事目でした
これからもよろしくお願いします

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

さぁ

期末試験も終わりました

これからは、神に祈るだけ

落ちませんように・・・

といっても 今から何かが変わるわけではないのです

これからは、スキーに向けて頑張るだけですよ

次で200記事目

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

やっと・・・

やっと、CR-5400を買いましたよ

少々高いですね

もちろんPSP用として

現在、8GB+4GBとして利用中

もちろん両方Class⑥

Read15/Write9ぐらいです

結構早いですよ

と、いってもRAID0の方がいいと思う

まぁ、技術的にきついでしょうけど

頑張っていただきたいものです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

microSD

最近、MicroSDがやばいくらい安いです

s-20081127_221535.jpg
a>


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

バッファロー

バッファローのSSDはこないだ発売されました

しかし、IntelのSSDをバッファローは売るらしいです

ソフト付きで99000だそうです

s-20081127_160514.jpg


s-20081127_160530.jpg

詳しくは画像をクリックしてください

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

「Intel in Osaka 7 Questions -秘められた7つの謎を解き明かせ!-」

11月29日~30日の2日間、それぞれ11時から18時まで

Intelが大阪でイベントをするらしいですよ

クイズラリーもするようですよ

クイズラリーは日本橋周辺の各店舗、ドスパラ大阪・なんばPrime館、ソフマップ ギガストア なんば店 ザウルス2、TWOTOP大阪日本橋店、フェイス大阪日本橋店、パソコン工房 本店、マウスコンピューター 大阪ダイレクトショップとの連動で実施



抽選であたるのは

Intel製のマザーボード
メッセンジャーバッグ
ジムバッグ
ワイアレスマウス
↑は各7つずつ

工具セット
計算機
マグカップ
↑は各77つずつ

詳しくは
ここを参考に
参加賞でもいいので欲しいですね




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

期末~中休み

期末試験に中休みがあるというのはいいことですが

どうせ、こんな中休みはゲームしかしないわけで…

今のうちに、年賀状作ろうと思ってます

今年は、スキー研修で忙しいですからね

皆さん頑張りましょう!

スキーは何を持っていきましょうかねぇ?

そのくらいならOKなんだろう?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

EeeBox

ASUSのEeeBoxは10/14にウイルスが混入し

発売停止(中止)でしたが

11/29に再度出荷するとのことです

結構、対応に時間がかかるものですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

記念すべき?

なんと今日は

この記事を含めて9記事目です

これからも頑張っていくのでよろしくお願いいたします

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

省電力版C2Q

マウスコンピューターから

Core 2 Quad Q9550(2.83GHz)を搭載したものが発表されました

省電力は良いですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

tsukumo

本日、日本橋に行ってまいりました

しかーし、そう

重大なことをし忘れたのである

なんと、財布を忘れたのである
(もちろん、家に)

デュアル変換アダプターか
class6の8GBのmicroSDを買おうと思っていたのですよ

それなのに・・・

金を忘れるとは

非常に残念である!

といっても、金曜か土曜にもう一度いくのですが…

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

うーん

あまり、こういうのは好きではないのですが



変換しておきましたよ
停学解除記念とでもいいましょうか

勝手に持っていってください

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

期末

期末試験の中休みをどのように

送るか考えています

やはり、GAME?
あえての、塾?
寝る?
漫画?

うーん

考えれば考えるほど悩むものですよね

では

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

期末

なんかいきなりやってきた期末試験ですが

明日で3日目

要するに中休みです

疲れもたまってきたところに休憩が

いい感じに入ってくれると良いのですが…

まぁ人生、そう甘くはないです


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

turbo linux

ターボ・リナックスがまた

新しくなるようですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

IO USBドライブ

アイオーデータから

外付け2.5インチ、3.5インチ、内蔵3.5インチのHDDと
「iVDR-S」シリーズの容量250GBモデル

↑を発売するらしいです

2.5インチ
 160GBが10,920円、250GBが12,075円、320GBが16,590円、500GBが22,050円

3.5インチ
 320GBの「HDCS-U320」が14,280円、500GBの「HDCS-U500」が18,690円、640GBの「HDCS-U640」が21,000円

内蔵3.5インチ
 1.5TB 32,130円

なんか
省電力ユーティリティーもあるらしいですよ

ちなみにnomperは外付けの320GBを使用中
(別モデル)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

期末

結構、やばいですね

明日は、理科(天体の範囲)

と英語ですが

出来そうな気がしません


最近は、いいことがありません

携帯の充電器を旅行先に忘れたと思ったら
母親が持っていたり

美術が欠点になってしまったり

やばいです

明日は、日本橋のツクモに行ってきます

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

chrome

Googleのchromeがアップデートされました

chrome-205_noshadow.png

といってもあくまでβ版なので

あれなんですが

ブックマークの管理機能が付いたのはうれしいですね



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

期末試験

えぇ、明日から期末試験です

いやですね

宿題をやらんといけない…

全くやってないもので

麻生層 じゃなくて

あ、そうそう

nomperはN村さんからこんな言葉をもらいました

「君、どれだけ良くても39点!」

何じゃそりゃ

39点ということは

平均77以下で失格じゃないかー

平均は80ちょいだから、ヤバイ

これはツクモ並みにヤバイ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

99

九十九がつぶれそうですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

論文

とりあえず

金曜日に完徹して

仕上げました

それから

提出して

今まで寝ていました

good morning!

ではまた

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

論文

現在も執筆中

まもなく、完成?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

論文

現在、論文を執筆中

3時突入しました

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ronnbunn

論文

現在、nomperは論文を執筆中です

恐らく3時には終わるでしょう

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

頭痛

本日は、原因不明の頭痛、吐き気に襲われ

ヤバイです

明日は頑張って学校に行きますが

ひょっとするとテスト前で休養もありえるかと

まぁ、柿食って直しますよ

むかしから、柿が赤くなれば医者は青くなるといいますからね

では

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

論文

うちの学校は、毎年?

論文というのを中三はやらされるんです

一、二学期は一個ずつ作成

三学期は発表という感じです

一学期は、青少年犯罪についてをやりましたので

二学期は、だんじりについて調べようとしているのですが

なかなか良い資料がありません

見ている方は、もしよろしければ

お手数ですが

こちらまでメールお願いいたします





テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

45nm時代?

ついに、AMDから45nmプロセスのCPUが発表されました

「Shanghai」

と言うようですよ4世代目のOpteron

20081113_171133.jpg

Barcelonaからの変更点は

3次キャッシュ強化
HyperTransportの引き上げ
メモリの高速化(667→800)
消費電力削減(「AMD Smart Fetch」の実装)
仮想化機能の高速化

といったところ

Phenom II X4/X3も同じような感じで出るみたいです




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

DELL

DELLのAtomPC、Inspiron Mini 9が

ベーシックパッケージ
 メモリ→512MB
 SSD→4GB
49,980円から34,980円へと、15,000円値下げ

プラチナパッケージ
 メモリ→1GB
 SSD→16GB
64,980円から49,980円へと、15,000円値下げ



そろそろ値下げの頃かとは思うんですが

公式に、結構な値下げをしましたね

といっても、DELLは円高&高利益率で

ほとんど、ノーダメージでしょうけど…

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


