読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

寝すぎ

今、起きました

2008年最後の日なのに

12時間を寝て過ごしました

あまりよろしくないですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

あと一日

今年も今日で終わりです
今までありがとうございました
もちろんこれからもよろしくお願いいたします


最近どうですか


昨日、親父が仕事の都合でFDDドライブが欲しい
と言い出しまして…
我が家には1つ余っているのですが
そう、MBにFDD端子やIDEの端子がないのです(泣)

USB接続のものを買えばいいのです
でも、もったいない
何かいい方法はないですかね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

年末

もう、年末ですね

そう、そう やっと 年賀状を書きましたよ

今年は時間がないので少なめです

現在、年末の大掃除を実施中

めんどくさいですね

使えるように機能的に収納するのではなく

そのまま、放置しているほうが

確実に、早く、使えると思うのですが…

特に、雑誌の整理ですね

これは、1年間のバックナンバーみたいになって大変ですよ

週刊誌は "ハンパネェ" 量ですからね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

メリークリスマス

メリークリスマスですな

nomperは家でゆっくりPCいじり

クリスマスプレゼントはもらいましたか?

nomperはプログラムの本をもらいました

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

閉店

たぶん普通の人には関係ないことです

近所のファイテンショップが閉店することになってしまいました

たこ焼き屋と南海そばの間にある

ファイテンショップ春木駅前店です

1月20日(火)が最後らしいです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

年賀状

年賀状ねぇ

そろそろ、書かなくては…

と、思っているのですが

なかなか書く気になりませんね

実は、ですね

プリンターの電源がないんですよ

なくしたんです

どうしたらいいのでしょう

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

終業式

今日で2学期(授業)は終わりで

明日からはPC三昧

といいますか

なんといいますか

ネットサーフィン中に発見したのですが

これいいですね

高速起動というのは魅力的です

まぁ、ATOKもほしいですが…

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Ultimate PSPTube v1.5

最新版がリリースされました

DL

以上

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

特に・・・

特にやることがないので

最近は本ばかり読んでいます

そろそろ、年賀状書かないといけないころです


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

消化試合

現在消化試合中

誰かがいらんことをするわけではないので

平凡です


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

PC

やっとPCを買いました

これで更新は何とかできそうです

親に頼んで買ってもらいましたが

若干、共用にすることというおまけつき

Vistaのエクスペリエンスインデックスは

All 5.9というおまけつき

まぁ、Quad Coreですし、体感速度は超高速です


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

しばらく

しばらく、更新ができなくなりました

貧弱なパソコンが壊れてしまいました

復旧のメドはありません

一応PSPからの更新は可能といえば可能です

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

5.00 M33-4 soon

さぁ、北海道へ行くのは2日後!

なんと、QJによると、もうすぐM33-4が出るそうです

http://pspupdates.qj.net/CFW-5-00-M33-4-will-have-new-features-to-be-released-in-a-few-days/pg/49/aid/127022


北海道に行っている間にはでないでほしいです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

北海度

この度、スキー研修で北海道へ行くのですが

何を持って行ったらいいのやら

PSPと携帯ぐらいですかね?

皆さんなら何を持っていきます?

あと、土産は事前購入できるらしいです

事前に買ったら土産ではないような気がします

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

全館消毒

全館消毒ということで

本日は臨時休校に(予定表にありますが)

とにかく暇です

今日は、NPBに行く予定でしたが

昨日行きましたので・・・


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

レント

一般の方は読み飛ばしてください

nomperから金を借りている皆様へ

12月20日までに返してくださいね

もし、返せないなら、請求書つきの年賀状を送ります

来年はいい年になるといいですね・・・(ニヤリ)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

ファイアーウォール

Peer to Peerをすると

ネットにつながらなくなりました(泣)

仕方なく、ファイアーウォールが無効に…

安全!と思ったことはないけど

これは危ないですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

NPB 12/3

さっきの続き

森田君へのプレゼント

s-CIMG0010_20081203203222.jpg


s-CIMG0007_20081203203140.jpg

なんか謳い文句が気にいったので

実際のところ、CR-5300、5400よりも早いです(Black Speed)

結構、いいんじゃないですか





テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

NPB 12/3

本日、日本橋に行ってきました

CFが安かったので購入
s-CIMG0006.jpg

一応、2GBで500円

安い!と思ったらそうでもなかった

20081203_191611.jpg

1年ほど前にかった8GBのUSBメモリは

ファイル交換用に使用していますが

結構早い(といっても高速版には負ける)

20081203_193131.jpg

CFの方が書き込みに強いのですね




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


