読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

MP4

これを見て、拡張子の方を思い出したら普通です

友人がmade in 中国の製品を買ったので

それについて、明日かあさってにでも・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

CR-5400

nomperのCR5400+4GB+8GBがある人(今の席で2人後ろ)に盗まれてからしばらく

そのほとぼりが冷めたのでそろそろ更新したいと思います

ではこれからもよろしくです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

もち

今日は、もち…

s-CAPWVWS2.jpg

なんか変な形になりましたが美味しいですよ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Norton

Nortonの更新が迫ってきました

どうしたらいいのでしょう

20日以内に1万円も用意しろというのですか?

結構、セキュリティソフトって値が張るんですよね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Filer

一応、PSPはもう、扱わないと決めましたが
やっぱり、これを見に来てくれる人もいるので

変更点
 ○全般
  ・スウェーデン語モードを追加した。
  ・アナログパッド入力を無視する機能を追加した。
 ○filer
  ・アーカイブファイルの内容を全て展開する機能を追加した。
  ・RARファイル中に"?"などの不正な文字を使用したファイルがあった時、展
   開できなかったバグを修正した。(ファイル名として使用できない文字は
   すべて"_"に置換される)
  ・アーカイブファイルの内容をRAMDISKに展開出来なかった時にメモリリーク
   を起こしていたバグを修正した。
  ・コピー終了時「コピーしたファイル数+作ったフォルダ数」の合計を表示
   していた仕様を「コピーしたファイル数」を表示するように変更した。
 HPより抜粋

直リンク

これを参考に導入してください

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

こづかい

本日は、小遣い日でした

お金が一向に溜まっていかない

おそらく原因は、ある友人へのお金の貸しすぎと見られます

あるの学校は金を貸すと校則違反とか…
1万円で退学とか…

nomperの場合 退学×2 + 停学orz

やばいですねぇ、早くお金を返してもらわないと



投稿後に気づいたのですが、課金してもらったユーザーのみ閲覧可と
することが出来るようになったらしいです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

SD買い替え ~続~

全快 前回の記事を読んでからにしてください

60倍速+変換機が150倍速に勝てなかったのか…

というわけで、CrystalDiskMark2.2で測定

↓150倍速



↓60倍速+変換機
20090119_185601.jpg

ということで、順次書き込みは150倍速の方が早かったりするわけです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

SD買い替え

SDを買い換えました

今までは、

CIMG0016.jpg



ハギワラシスコムの512MBで間に合っていたのですが



CAFFH93N_20090119180257.jpg


Wiiで使うので高速かつ2GBのSDが必要になったのです

Amazonから買ったのですが

こういうパッケージは嫌いです

あけにくいし、ゴミ袋が破れる

しかも、サイズはチョー高級のフロッピーの2倍

CIMG0018.jpg






CIMG0017.jpg



結局のところ下のような結果で
満足ですね

↓OCZ 150倍速 2GB
20090119_182046_20090119183111.jpg


↓予備の1GB

20090119_182624_20090119183116.jpg



↓普段使っている60倍速 MicroSD 2GB+東芝製変換アダプター

20090119_183527_20090119183625.jpg


なんか、60倍速のほうが早いんですけど…
ちなみに、

60倍速(理論値)→9MB
150倍速(理論値)→22.5MB

さぁ、何ででしょう

次へ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

コミトレ

コミトレは、楽しかったらしいですよ

いいですよね…コミトレではなく

暇に外にいけるのが



明日は、借金をしっかり返してくれるかな

奇跡が起こったら

その金でPSP買ってあげるのになぁ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

コミトレ

いや、僕は行きませんよ

家で昨日買ったウエッジウッドのオリジナルを飲んでいます

CAMN65U3.jpg


イチゴジャムを入れるとおいしいですね

ちなみに僕は、特にこだわりはありません

では、ゆっくりコミトレの結果を聞きたいですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

最近

今日、借金を帳消し(3000円ほどPCの費用の立替)にする代わり

FDDドライブをもらいました

結構、使いやすいですね
パナソニック(TEAC)製とバッファロー(SONY)製
でした

やっぱり、ファイル交換は企業ではFDDが主流なんですかね?
2009年にもなったというのに…

CAMN65U3.jpg


せめて、カートリッジ式のDVD-RAMでしょう

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

マウス

マウスコンピューターから新型のネットブック

CPUにAtom N270(1.60GHz)、メモリ1GB、Intel 945GSE Expressチップセット(ビデオ機能内蔵)、160GB HDD、DVDスーパーマルチドライブ、1,024×600ドット(WSVGA)表示対応10.2型ワイド液晶、OSにWindows XP Home Edition
駆動時間は約5.2時間

2、3年前の廉価版のノートPCと同じくらいの性能ですね
一般的なネットブックにはないDVDドライブがあるので
いざというときに使いやすいですよね

黒と白の2色(黒は店頭のみ)の販売で
このスペックで各社競合してくれたら、安くなって良いのですが

ちなみにお値段は64800円
これなら、LuvBook G1000とスペックは同じような気がする(DVDドライブはないが)
LuvBook G1000は5万円前後なので
BUFFALO USB2.0用外付けポータブルDVDドライブ DVSM-P58U2/BBUFFALO USB2.0用外付けポータブルDVDドライブ DVSM-P58U2/B
(2008/01/29)
不明

商品詳細を見る

↑を付けた方がお得な気がします
 | ホーム | 

実力

今日と明日は実力試験

本当にこういう試験はだるいですよね

テストは難しいし、長いし

大体、あんな短いテストに80分も費やすのですよ

バカみたいじゃないですか?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Wii

なんか、諸事情によりPSPを失くし

しばらく経ちますが、

それの代わりを見つけなくては…

と思い、1ヶ月

たまたま、学校にトワイライトプリンセスを知り合いが持っていたので

ちょいと拝借



そして、なんやかんやいろいろして
トワイライトハック成功

というわけで
これからは
PSP(CFW)よりWii(cIOS)メインで行きたいと思っています

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

学校が始まりますな

こんにちは

今日は、風邪で死んでいます

ずっと布団の中にいようとしたら
金を貸している例の友人が来てしまったのですよ

それからは、最悪の一日ですね
郵便局の振込みついでにチーズバーガーセットをおごらせられたり

なんやかんやで、最悪の一日ですわ

では、また

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

happy new year

明けまして、おめでとうございます

ちょっと、遅いですか?

伊勢に行ったり

ばぁちゃんの家に行ったりで忙しかったんで

ここにはこれませんでした

なんやかんやで、不況とかいってるけど

そこまで、やばい状況じゃないですよ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


