読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

Filer6.0

filerが6.0になりました

変更点は
  ・大容量のメモリースティック使用時、空き容量が間違って表示されていた
   バグを修正した。
  ・ギガバイト表示機能を追加した。同時に、小さいサイズのファイルの時は、
   低いスケールで表示するように変更した。
  ・FW5.00上のkernel3版がUSB接続できなかったバグを修正した。
  ・UMDリッピング時、MS Duoの容量が不足している等の場合に、CFWのバー
   ジョンによっては無限ループに陥っていたバグを修正した。
  ・333MHz駆動時、ビルトインOSK終了時に無限ループに陥っていたバグを修正
   した。

導入はこれを参考に!

開発を断念したと聞きましたがやはり続けるようですね
まぁ、使えるソフトを作る人が減らずにすんでよかったのではないでしょうか…


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

価格改定

Atom Z530(1.6GHz/533MHz FSB/512KB L2/45nm)が$70から$65へ価格改定されたようですね

といっても、一般人にとっては500円が安くなってもメーカー側がチョッピリ儲かるだけ
なんてことはないわけですね

あと、Xeonのquad-coreも追加されたようですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

うーん

なんか、PSP業界はアイマスSPのFW5.05についていろいろ大変そうです

今日はNPBに参上する予定でしたが雨が降ったため中止…
今日こそは、イヤホンをもう一度変えてもらおう!と思っていたのに…

明日は、テスト前なのでイケナイのです
あ、そういえば、今日はxxxHOLiCの14巻を本屋で見かけました

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

MS8

やっと、メモリースティックの8GBを買いました
結構早いんですね

blackSPEED.png
このくらいあれば、8GBでも使えますよ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

期末近し

もうすぐ、我が校は期末試験です

いやですよね…全く予習の類をしなかった上に

授業中はPSPとかいう最悪の選択肢を選んでしまいました

後悔先に立たずとは言ったものですね

では、また

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

Filer5.9

変更点
 ○全般
  ・オリジナルOSKの機能を大幅に向上した。
  ・kernel3版に限り、ビルトインOSKが使用可能になった。

 ○filer
  ・5.8で出現していた、コピー時に新規ディレクトリを作ったとき、カーソル
   がそのディレクトリに移動出来なかったバグを修正した。
  ・コピー先のデバイスのデフォルトを、ms0でなくコピー元デバイスとする
   ように変更した。コピー元デバイスが書き込み禁止の場合はms0。
 
○バイナリエディタ
  ・5.8で出現していた、セーブ確認時のメッセージのバグを修正した。

 ○テキストviewer
  ・ラインエディタ機能を追加した。保存時はshift-jisで保存される。また、
   shift-jis以外のテキストファイルおよび、バイナリファイルの編集・保存
   時の動作は保証しない。
  ・UTF-16に対応した。

 HPより抜粋

直リンク

これを参考に導入してください

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

LEDA とか pluginとか

いやぁー、最近は書くことがたまって大変です(泣)

まず、LEDA beta2から
DL  直リン
とりあえずダウンロード
解凍後、ledaというフォルダをMS内のGAMEフォルダへGO
後は起動すると、自動的に1.0/1.5カーネルが入る

で、Flash Plugins loader 2
DL  直リン
もちろんですが、ダウンロード→解凍
解凍後、PSPというフォルダをそのままMSのルートにコピー

起動

×ボタンを押す

flash0の中にsepluginsが出来るのでその中に
今までのプラグインも入れる

ただし、vsh.txtやgame.txt内の
ms0はflash0に変更必須

こんなもんですかね…
質問があったら下に書いて下さいね
(メールも可)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

windows7

ついに、あのWindows7のダウンロード(ベータ版)解禁(1/9)から約1ヶ月

後、5時間ほどで(11日 5:00AM)終了だそうです

皆さんはDLしましたか?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

記事消え

「記事消え」

これは、聞くだけでも恐ろしいです

でも、これはまだマシな方でした
なんと今日、PSPのデータ消えにあってしまったのです

とりあえずチェックディスクすべき!と思い
実行するとチェックは不完全!と出る

エクスプローラー上では何も表示されない始末

仕方ないのでかめさん2で見てみると「FOUND.000」というフォルダがありました…
中にはファイル名のないファイルばっかし

さぁ、どれがどのファイルなのか…

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

景品?

今日は、塾のほうに景品をもらいに行って参りました

500ちょっとたまっていたので

消しゴム22個
ドクターグリップ1個

という意外なものがもらえました
s-CA7O59Q3.jpg

これは一生分ですかね?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


