読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

鉛電池とか買いました

秋月とか普段使わないんですけどねぇ


コレが買った鉛電池です。

WP4-6
sCIMG0613.jpg

高信頼・高性能極板組成の工夫により自己放電が減少、容量保持特性はアップ、過放電後の充電回復力を改善、耐過放電特性もアップ
◆定格容量 4Ah(10時間率)
※満充電時電圧から終止電圧(5.25V)まで0.4Aの電流を10時間流すことができます。
◆充電電圧
 一般充電(サイクルユース):7.20~7.50V
◆最大充電電流:0.3CA(10分の3時間率)
 1.2A以下で充電してください。
◆内部抵抗:20mΩ(1kHz)
◆サイズ:
 70(幅)x48(厚み)x107mm(高さ、端子含む)
◆端子:ファストン端子
◆重量:約850g
◆原産国:台湾
◆新品です。


ということです。
850gということで結構重いんです。

自分が注文したときはもう既に充電キットの販売は終了していました。
自分で充電回路を組まないといけないとか苦痛。。。


sCIMG0616.jpg

でこっちは放電用のICといいますか

いわゆるDCDCコンバーターです。
全く知らないメーカーのものですが、鉛電池からGNDを絶縁するためのいい感じの製品です

±15Vと±5Vの二つです
個人的には±1.5Vくらいが欲しかったんですが。

これから調理(^_^)していきたいですね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


