読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

UEのケーブル買いました

UEのケーブル買いました。

珍しくhongkongからです。


今回は香港のsunrickyさんという方からeBayで買いました。
銀メッキ導線×4本 仕様だそうです。(はんだも良い物を使ってるみたいです)
ここのもう一個下のモデルがオーディオトラックのUEケーブルにそっくりだそうです。
赤と青がはっきりしてるのはあまり好きでは無いので黒色のこちらを買いました。

購入(送金)が2012/03/23
24日発送→29日国際支店(HK)到着→30日国際支店(JP)到着
→31日国際支店(JP)発送→1日到着
と一週間ちょっとで届きました。
運が良いですね。前回の時は3週間掛かりました^^

sCIMG0663.jpg sCIMG0664.jpg
香港からの小包はこんな感じ


sCIMG0669.jpg
ケーブルは真っ黒です
上手にチューブかぶせてるみたいでとても細いです。
Luneくらいの細さかな。

真ん中のイヤーピースはコンプライみたいな弾丸(Shure)みたいな雰囲気
多分、victorの低反発と同じ素材かな。

sCIMG0672.jpg
5pro(IE-30)につけてみた感じです。
写真では浮いてるように見えますが、実際はちゃんとくっついています。

sCIMG0674.jpg sCIMG0675.jpg
スライダーが付いてますが分岐が結構上の方なのであまり使わないかも。。。
3.5mmプラグの方は丁寧に作られてます。

細かいところまで手が行き届いてる感じですね。



で、肝心の音質?です。
5mで200円くらいで千石で買ったケーブルとの比較ですが。。。

高音がきれいにでるようになりました。
量感も増えたように感じます。

ボーカルは埋もれない感じで艶があるわけでも無く、乾いてるわけでも無くって感じです。

低音は結構押しが強いです。しまってる感じですね。

解像度は良いですが、純正やそこら辺のケーブルと大して変わらないか、わずかに狭い感じです。

個人的には良い変化だったのでは無いかなと思ってます。

まぁ、3200円ですし。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


