読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

バッテリー買いました

最近、フォロワーさんの影響でVoyage(=オーディオ用PC)を持ち運んでみようぜ、って思うようになりました。

必要なのはPC(と電源)・無線LANルーター(と電源)・OS・USBDAC(と電源)・アンプ
このあたりでしょうか。

とりあえず、時間が掛かりそうな電源(PC/ルーター用)を買ってみました。

sCIMG0695.jpg
↑写真暗くてすいません

・選んだ理由
この小ささ(12cm*7.5cm*2.5cmくらい)
バッテリーの持ち(11200mAh=iPhoneが7回)
高出力(2A/1A)

SN3D0041.jpg


ちなみにiPadも充電できます。
iPhoneは公称値ですが7回充電できるようです。

sCIMG0696.jpg

付属品はケーブル+コネクタいっぱい
iPod/PSP/miniB/microAとか 使えそうなのはこれくらいかな

sSN3D0040.jpg

あとはちゃっちい充電器(汚くてすいません)が付いてました。
AC90VでDC4.5Vくらい出てるので昼間はAC108Vな我が家では昼間だけ充電できそうです。
一応、110V~240Vに対応してるみたいです。(outputは5V/1000mA)

充電は7時間くらい掛かるとかなんとか
実際に充電したところ、24時間以上36時間未満でした。
テレビのHDD用から充電すると7時間程度で充電できました。

sCIMG0733.jpg



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


