読んで字のごとく私の暇つぶしです

# 暇つぶしのブログ(+α) by nomper

Raspberry Piにdebianを入れてみる②

Raspberry Piの準備です。
debianを入れてみまして感想です。

いろいろ弄ってて感じたこと/// 思ったことなどをまとめました。

CPUがひ弱すぎて、洒落にならない。

RS上で頒布されてるRaspbianを入れてみると分かるが、WEBページの表示でかなりもたついたり
そもそもポインタが付いてこなかったりする。

Python(ぱいそん)で書かれたゲーム類がちょこっとプリインストールされているけど
それを動かすとCPUが常時100%とかになってしまう。
メモリはちょっと空きがある感じ

HDMIで出力(フルHD)なのが悪いのか。。。とか考えています。
フルHDで画面が出せるのは利点ですが、ココまで重いと考え物ですね。

CUIかLAN経由で操作した方が良さそうなのかも。。。
PUTTYとか使って

あまり弄ってる時間が取れませんがいろいろ試してみたいところです。

話によるとLANとオーディオ出力が同時には使えないとか。。。
実際のところどうなんだろう。
その辺の検証とか、USBオーディオならできる?とか順々に進めていきたいと思います。

では



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

# ブログ内検索

# 最近の記事

# mail&counter




# あまぞんつー


